FC2ブログ
dog

2020/07/02

室井佑月、永寿総合病院院長が看護師らの手記を公表したことに違和感「こういう美談を出してきて…反省すべき。すりかえっぽく感じる」

気になる事件・事故ランキング



芸能,テレビ,人



1 : ひかり ★[sage] :2020/07/02(木) 14:32:53.15 ID:hozsSzC19.net 2日放送のTBS系情報番組「ひるおび!」(月~金曜・前10時25分)で、新型コロナウイルスの感染拡大で、国内最大のクラスター(感染集団)が発生した永寿総合病院(東京都台東区)の湯浅祐二院長が1日、東京都内の日本記者クラブで記者会見したことを伝えた。(省略) 会見に合わせ、看護師と医師計3人の手記も公開された。番組では「未知のウイルスへの恐怖に泣きながら防護服を着るスタッフもいた」などとつづられた看護師の手記を紹介していた。 コメンテーターでリモート出演した作家の室井佑月さんは、今回の会見を「医療の現場の人たち、ましてコロナにかかってきた人たちは被害者なわけだから、責めてはいけないと思うし」と指摘した。その上で手記の公開に「だけど、こういう美談を出してきて、個人は悪くないよ、でも、病院は、熱が出た人たちがいたりするわけだから、こんなにコロナの患者を出しちゃったことは、やはり責められるべきで病院側、経営者は反省すべきなんだよね。なんかちょっとすりかえっぽく感じる」と指摘し

[まとめたニュース]









VIP,なんj
no-image



















お笑い
no-image







Web,機械,パソコン,スマートフォン























ニュース,国内




[哲学ニュースnwk]



















GyaO!




[おすすめ無料映画缶]







ジャニーズ関連




[TVドラマとバラエティを見逃したなら]







TVドラマ,無料




[無料TVドラマ視聴]









ねたAtoZ
no-image




[ねたAtoZ]





関連記事
スポンサーサイト



Pick Up

QRコード

QR

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
ニュース
76位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
芸能
8位
サブジャンルランキングを見る>>

人気ページ

Access Ranking

人気ブログランキング

タグクラウド


Focus AD
免責事項

当ブログで紹介しているサイトや画像等のご利用・閲覧は自己責任でお願い致します。 当サイトは記事や画像等を個人で楽しむ目的で運営しております。 その著作権・肖像権は本人及び所属事務所にあります。記事、画像等について万が一不適切なものがあれば、恐れ入りますがそれぞれの運営者管理人までご連絡いただけますようお願い申し上げます。また、リンク先のサイトに関しまして、それぞれの運営者の責任によって運営されており、リンク先で起こったトラブルにつきまして、当サイトは一切責任を負いませんので、予めご了承下さい。

人気タグランキング
  • SEOブログパーツ