fc2ブログ
dog

2021/10/21

【家電量販大手ノジマ】店員名札に「コロナワクチン接種済み」シール、客から好評。

気になる事件・事故ランキング



日常,医療,メンタル



新型コロナウイルスのワクチン接種を巡り、買い物客やタクシー利用者らに安心感を持ってもらおうと、働き手が「接種済み」であることを伝えるシールなどの掲示が広がっている。 客からは好評を得ているが、企業から従業員への「接種の強要」や、いじめ・差別を防ぐことも必要で、各企業では知恵を絞りながら「接種済み表示」を進めている。 「何かお探しですか」 「ご不明点はありますか」 9月下旬、横浜市の「ノジマ MARK IS(マークイズ)みなとみらい店」では、マスク姿の店員が、客と1メートルほどの距離を保ちながら接客にあたっていた。 胸元の名札には「新型コロナワクチン接種済」と書かれた赤いシール。店長(22)は「気付いてくれるのは10人に1人くらいですが、話題が増えて好評です」と語る。 家電量販大手ノジマは、8月にシール掲示を始めた。 従業員に「接種するかしないかは個人の自由」と伝えた上で、同社が実施する職域接種会場でシールを配布。自治体による接種会場で接種を済ませた従業員にも希望があれば提供している。貼るかどうかは従業員に委ねているため、同社は全従業員のうち何割が掲示しているか把握はしていないという。

[アルファルファモザイク]









科学,テクノロジー
no-image



























2ch,まとめ




[暇つぶしニュース]







いきたい











画像

























GyaO!
no-image




[おすすめ無料映画缶]







トーク番組




[TVドラマとバラエティを見逃したなら]







dfltweb1
no-image




[dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。]





関連記事
スポンサーサイト



Pick Up

QRコード

QR

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
ニュース
59位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
芸能
9位
サブジャンルランキングを見る>>

人気ページ

Access Ranking

人気ブログランキング

タグクラウド


Focus AD
免責事項

当ブログで紹介しているサイトや画像等のご利用・閲覧は自己責任でお願い致します。 当サイトは記事や画像等を個人で楽しむ目的で運営しております。 その著作権・肖像権は本人及び所属事務所にあります。記事、画像等について万が一不適切なものがあれば、恐れ入りますがそれぞれの運営者管理人までご連絡いただけますようお願い申し上げます。また、リンク先のサイトに関しまして、それぞれの運営者の責任によって運営されており、リンク先で起こったトラブルにつきまして、当サイトは一切責任を負いませんので、予めご了承下さい。

人気タグランキング
  • SEOブログパーツ