FC2ブログ
dog

2020/01/18

【東京】なぜ外国人は「浅草駅」と「赤坂駅」を間違うのか

気になる事件・事故ランキング



社会



1 : 首都圏の虎 ★[sage] :2020/01/17(金) 22:40:28 ID:HDUHQu5X9.net近年、新幹線や特急列車だけでなく普通列車でも外国人観光客の姿を見かけるようになった。(省略) ところで、外国人観光客は日本の鉄道に対して不満は持っていないのだろうか。あるとすれば、不満の1つは駅名のわかりにくさだろう。.■訪日客は似たような音の駅名に弱い 昨年、筆者は京都でポーランド人の友人を案内する機会を得た。友人は2回目の訪日であったが、日本語はあいさつ程度しか理解できない。筆者は前日に待ち合わせ場所として京都市営地下鉄「四条駅」を指定したが、友人は「四条駅」から約2キロ離れた京阪「七条駅」と勘違いした。(省略) 外国人との接触が多い関東の住人に聞くと、東京でも同様のトラブルは起きているという。例えば、東京メトロ銀座線「浅草駅」と千代田線「赤坂駅」。どちらも日本人には有名な地名だが、「あさくさ」と「あかさか」は日本語になじみがない外国人にとっては確かに聞き違えても不思議はない。ローマ字で書くと「Asakusa」「Akasaka」になり、筆者も思わず見間違えそうになる。

[まとめたニュース]







アイドル,女優,モデル
no-image









事件,事故
no-image













芸能,映画,番組
no-image



























洋画




[おすすめ無料映画缶]























情報




[TVドラマとバラエティを見逃したなら]







TVドラマ,無料




[無料TVドラマ視聴]









アニメ,無料
no-image







関連記事
スポンサーサイト



Pick Up

QRコード

QR

ジャンルランキング

[ジャンルランキング]
ニュース
149位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
芸能
14位
サブジャンルランキングを見る>>

人気ページ

Access Ranking

人気ブログランキング

タグクラウド


Focus AD
免責事項

当ブログで紹介しているサイトや画像等のご利用・閲覧は自己責任でお願い致します。 当サイトは記事や画像等を個人で楽しむ目的で運営しております。 その著作権・肖像権は本人及び所属事務所にあります。記事、画像等について万が一不適切なものがあれば、恐れ入りますがそれぞれの運営者管理人までご連絡いただけますようお願い申し上げます。また、リンク先のサイトに関しまして、それぞれの運営者の責任によって運営されており、リンク先で起こったトラブルにつきまして、当サイトは一切責任を負いませんので、予めご了承下さい。

人気タグランキング
  • SEOブログパーツ